ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年05月03日

2013GW出会いの森

4月29日、30日の1泊2日で出会いの森に行ってきました。

久しぶりに土の上のキャンプ、

吹く風が気持ちよかったなぁ~。

五星てんとう家の春秋用テントはティエラワイドです。

2013GW出会いの森

ちょっと久しぶりだったので、

ポールの赤が上か下かを間違えてしまい、2回立てたことは内緒です。

2013GW出会いの森
出会いの森は区画が広くてティエラワイドも余裕で張ることができます。

川の流れの音、鳥の声、風の音と本当に気持ちのいいキャンプ場です。



今年のパパてんとうの目標はキャンプ&フィッシング(勝手に決めた)。

ということで、

キャンプ場に早めに到着し、目の前を流れる川に直行して釣りをしました。

目的の魚はヤマベです。

2013GW出会いの森
2013GW出会いの森
2013GW出会いの森
みんな真剣。

2013GW出会いの森
流石お兄ちゃんてんとうは、自分一人の力で釣ることができるようになりました。

2013GW出会いの森
真ん中てんとう はパパてんとう の力を少し借りて、

2013GW出会いの森
末っ子てんとう は釣れた魚を持たせて、釣った感を味わってもらいました。

2013GW出会いの森
末っ子てんとう には釣りはちと早かったか、石のほうが良かったらしい。

でも、エサの白サシ(うじ虫)を手の上にのせて、「かわいい~」って言ってました。

才能あるよ、きっと。

2013GW出会いの森
昼過ぎに川を後にして、

チェックインを済ませ、

昼カップラーメンにします。
2013GW出会いの森
2013GW出会いの森
2013GW出会いの森
2013GW出会いの森
なんでキャンプで食べるカップラーメンはあんなに旨いんでしょうか。

設営後はレンタサイクルを借りて、
2013GW出会いの森

お兄ちゃんてんとう はリップスティック、
2013GW出会いの森
完全にパパてんとう より上手になってしまいました。

夕方にも釣りをして、
2013GW出会いの森
キラキラ光る

夕飯は
2013GW出会いの森
焼き鳥に、スペアリブに、カルビ、と久しぶりに焼き焼きメニュー。

でも、GWの夜はまだまだ冷えますので、温かい豚汁も、
2013GW出会いの森
具を食べたあとの写真ですが・・・

夜は焚き火、
2013GW出会いの森
焼きマシュマロもして、

明日の朝のためのベーコンをスモークして、
2013GW出会いの森

子供が寝てから、

ベーコンと一緒にスモークしたチーズを肴に
2013GW出会いの森

飲めないワインをママてんとう と一緒に飲んで、

早めの就寝です。

シェラフはモンベルファミリーバック#1でしたが、暑いくらいでした。

翌朝、

一人早起きして、釣りして、モーニングコーヒーを飲もうと思っていたのですが、

衝撃の雨、

やる気を根こそぎ持って行かれてしまい、ふてくされて二度寝してやりましたよ。

朝食は、ママてんとう が焼いてくれたイングリッシュマフィンに、

昨日のベーコンと、

お兄ちゃんてんとう が焼いてくれた目玉焼き

そしてシャキシャキのレタスをはさんでいただきます。

2013GW出会いの森
2013GW出会いの森
美味し!

2013GW出会いの森
末っ子てんとう は韓国のりごはん・・・

2013GW出会いの森
ママてんとう ががっつくのを見上げる末っ子てんとう。

なんてやっているうちに、

雨がやんでくれるという奇跡!

ここぞとばかりに、また釣りに行きました。

ここでも、ママてんとう に奇跡が!

あきらめかけた最後の一投でfish on!!!

勝負強いな!

なんとか乾燥撤収もできて、

帰りにアイスも食べて、
2013GW出会いの森
2013GW出会いの森
2013GW出会いの森
とーう!
2013GW出会いの森
ガハガハ!

2013GW出会いの森

帰りに隣の福祉施設の温泉に入って

末っ子てんとうが、88歳のおじいちゃんにアメをもらいました。

いつまでも元気でいてね、おじいちゃん。

途中、すき家の牛丼食って、

帰ってきました。

しかし、牛丼の上に焼きそばのせるって、どういう神経してんのよ、すき家さん。

うまかったけど。



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年GWキャンプ③5/5
2017年GWキャンプ②5/4
2017年GWキャンプ①5/3
日光キャンプ
20150704-05出会いの森
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年GWキャンプ③5/5 (2017-05-22 20:13)
 2017年GWキャンプ②5/4 (2017-05-18 21:12)
 2017年GWキャンプ①5/3 (2017-05-15 22:47)
 日光キャンプ (2016-05-24 00:14)
 20150704-05出会いの森 (2015-07-06 21:38)
 秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3 (2014-11-13 21:08)

Posted by 五星てんとう at 00:50│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
釣りいいね~
なんか自分もやりたくなってきた。
フライにいくか延べ竿にいくかリール&ルアーでやるか悩みどころです。
いつかテント背負って源流行やってみたいね~
釣りきち三平実写版が意外と面白かった(笑)
幻谷の大岩魚ってやってた。
よし我が家も今年は釣りを始めよう!
Posted by まろぱぱ at 2013年05月03日 23:43
本当はフライをしたいけど、子供の面倒をみながらは無理かな。
でも、えさ釣りも樂しいよ。
ヤマベも雑魚と言われながら、合わせも以外に難しいし、引きも強いし。
源流いいね~。
いつか一緒にテント背負って行こう!
オヤジの妄想は膨らむね。
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2013年05月04日 08:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013GW出会いの森
    コメント(2)