ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2013年07月08日

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ

20130706-07出会いの森キャンプ場に行ってきました。

てんとう家にはめずらしく2週連続のキャンプです。

今回は長男てんとうがテニスの試合なので、ママてんとうと後から合流することになりました。

と、いうことは

私は、真ん中と末っ子てんとうと3人で現地入りしなければなりません。

だ、

大丈夫か?

なんて言っているうちに、

現地に到着、

設営完了!

3人で力を合わせて設営しました。

設営したら、早速川に行かなくちゃ!

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
着替えて、

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
ま、

待って!

水は案外冷たかったですが、
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
子供たちには関係ないようです。

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
設営で汗だくになっていたので、

冷たい川の水が本当に気持ちよかったです。

ちょっと寒くなったので川辺の水溜りで暖をとります。
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ

一通り遊んだら、

夕食の準備をしなくっちゃ!

急いで戻ろう!
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ

ま、

待って!

メニューはカレーしかないっしょ!

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
ジャガイモ切って、

滑りやすいので気をつけて!

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
よそ見すんな!

そんなこんなで、

ママてんとうと、長男てんとうが到着しました。

長男てんとうは、

人生初勝利をおさめたらしく、

上機嫌でリップスティック
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
カレー、

まだ、

できてませんが(;´・ω・)

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ

そんで

できたカレー
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ

旨し!

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
ママてんとうも、長男てんとうも

美味しいって!

頑張ったかいがあったね。

最初、ご飯を炊くのに炭で炊いていたんですが、

なかなか沸騰しないんで、

ドラゴンフライで最大火力で熱してやったら、

思い切り焦がしたのは内緒です。

飯盒の裏の塗装も焼き切れてしまったのも内緒です。

夜です。
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
オープンタープの気持ちのいい季節になりましたね。

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
天然オーブンでソーセージ焼き、

やみつきになっちゃいました。

夜はみんな寝苦しかったらしく、

12時から1時ぐらいに

子供たちはわけわからなくなってました。

翌朝、
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
とんぼとかえる。

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
炭で焼く鮭は、これまたうまい。

朝食後はまた、川遊びに、

長男てんとうは、昨日は川に入れなかったので、
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
せーのっ

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
なんもいない!

真ん中てんとうも
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
川辺でオタマジャクシなんかを捕まえて遊んでいました。

末っ子てんとうも
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
川の中をのぞきます。

朝の川は昨日よりも冷たく、

寒くなってきたので

1枚のバスタオルを取り合います。
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
当然、女の子のほうが強く、

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
こんな結果に。

真ん中てんとうの将来が見えた気がします。

長男てんとうと、私は、ちょっと釣りもしました。

今回は川虫を捕まえてエサにしました。

これが、サシなんかよりも比べ物にならないぐらい食いがいい。

投げるたびにあたりがあります。

勢い余ってアユが釣れちゃいましたが(;´・ω・)

焦ってリリースしました。

弱らなければいいんですが。

帰りには隣の福祉施設の温泉に入って、

以前来た時のおじいちゃんがまたいらっしゃって、

また黒糖飴をくれました。

私は換えのパンツをわすれてしまい、

ノーパンで帰ってきたのは内緒です。

帰りは壬生のSAで

ソフトクリームを食べました。
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
イチゴとバニラのミックス、

20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
末っ子てんとうはレモン味、

どちらもめちゃウマ!

お勧めですよ。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年GWキャンプ③5/5
2017年GWキャンプ②5/4
2017年GWキャンプ①5/3
日光キャンプ
20150704-05出会いの森
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年GWキャンプ③5/5 (2017-05-22 20:13)
 2017年GWキャンプ②5/4 (2017-05-18 21:12)
 2017年GWキャンプ①5/3 (2017-05-15 22:47)
 日光キャンプ (2016-05-24 00:14)
 20150704-05出会いの森 (2015-07-06 21:38)
 秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3 (2014-11-13 21:08)

Posted by 五星てんとう at 21:31│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
長男てんとう君初勝利おめでとう!
そして川釣り羨ましいぞ~!
アユまで釣れるなんて!
(こっそり焼いて食べちゃったらだめ?笑)
次は川遊びキャンプ(カヌー&釣り付き)だな。
Posted by まろぱぱ at 2013年07月10日 00:51
ありがとう!
鮎はうまそうだった。
是非、また行こう!
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2013年07月11日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20130706-07出会いの森川遊びキャンプ
    コメント(2)