ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年01月03日

年越しスキー2014

明けましておめでとうございます。

本年も五星てんとう家をよろしくお願い申し上げます。




ここ3年ほど、五星てんとう家では年越しを妙高高原で過ごしております。

ペンションに泊まって、

常連のお客さんたちとお土産を持ち込んで年越しするという、

なんとも素敵な年越しです。

ペンションのオーナー家族もすばらしく温かいご家族で、

お子さんたちも手伝いをして家族みんなでお客を迎えてくれます。

お客さんも昨年と全く同じメンバーで、

五星てんとう家もまだまだ日は浅いですが常連メンバーに入れてもらっています。




今回のスキーツアーは吹雪の中だったので

カメラが持ち出せず、

途中、ちょっと雪が弱まったところで撮ったビデオカメラの画像のみ、

かつ初日だけのものとなってしまいました。

防水のカメラが必要だな。

交渉しなければ!



ということで、スキーの様子を少しばかり。

初日は、いろいろあって

パパてんとうと、子供たちだけのスキーとなりました。

場所は、池の平スキー場です。

子供たちはスキースクールに入ります。

最初が肝心ですからね、

みっちり基礎を学んで来いよ!
年越しスキー2014
末っ子てんとうは幼児クラスなのでマンツーマンで教わります。

年越しスキー2014
真ん中てんとうは初級クラス

年越しスキー2014
お兄ちゃんてんとうもまだ初級クラス

頑張ってねぇ~

年越しスキー2014

年越しスキー2014
途中、みんなをみつけては隠し撮り

年越しスキー2014
真ん中てんとうは、新しい友達ができたと喜んでいました。

年越しスキー2014
もはや隠し撮りではなくなっている。

年越しスキー2014
余裕ぶっこいてんじゃねぇぞ!!

年越しスキー2014

年越しスキー2014
お兄ちゃんてんとうも頑張ってますね。

年越しスキー2014


年越しスキー2014
今回の旅でかなり上達したお兄ちゃんてんとう、

2日目は中級クラスに格上げしてもらいました。

真ん中てんとうも、おまけで中級クラスに入れてもらいましたが、

年の差はやっぱりあるようですね。

でも根性はあって、どこでもついてきます。

年越しスキー2014
この時ぐらいだったな、景色を楽しめたのは。

末っ子てんとうは、というと

年越しスキー2014
あれ、もう疲れちゃったかな?

でも次に行ったときには、頑張ってました。

キッズゲレンデでマンツーマンで教わっています。
年越しスキー2014

去年はスキーの先が開かないようにするための機械をつけないと、

全くすべれなかったので、

今回はそれをとって滑れるようになるのが目標です。
年越しスキー2014


年越しスキー2014


年越しスキー2014
お、まだまだ余裕か?


年越しスキー2014
ほれっ!油断すなっ!


そんなこんなで2時間のレッスン終了後


年越しスキー2014
マジか!

上手くなってる。

リフトに乗って、

下まで一人で滑れるようになっちゃった!
年越しスキー2014
こんな斜面まで!

リフト終了時間までみっちり滑って、

最後にいけべいと
年越しスキー2014

いけべいよりいけべえのほうがいいと思うのは私だけでしょうか?

年越しスキー2014


年越しスキー2014

写真じゃないよっ!って言った時の真ん中てんとう
年越しスキー2014

お兄ちゃんてんとうもお疲れさんでした。
年越しスキー2014

1日も池の平でまる一日みっちり滑りました。

ママてんとうも一緒に滑れて、楽しかったねぇ~。

2日は赤倉温泉スキー場に行って、1時ぐらいまで滑って帰ってきました。

今回のスキーは吹雪の中、最終日は前が見えないぐらいの天候でしたが、

子供たちはくじけるどころか、

スキーを楽しんでいました。

さて、今年も遊びに仕事にがんばるぞ。





同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2017年12/31-2018年1/1.2年越しスキーツアー
20151231-20160102年越しスキーツアー
20150321-22妙高高原スキーツアー
20150207-08草津国際スキー&アウトサイドベース雪中
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
2014-02-01~02 妙高高原スキーツアー
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2017年12/31-2018年1/1.2年越しスキーツアー (2018-01-03 13:41)
 20151231-20160102年越しスキーツアー (2016-01-11 14:15)
 20150321-22妙高高原スキーツアー (2015-03-26 21:24)
 20150207-08草津国際スキー&アウトサイドベース雪中 (2015-02-16 22:13)
 年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02 (2015-01-04 20:40)
 2014-02-01~02 妙高高原スキーツアー (2014-02-04 22:57)

Posted by 五星てんとう at 11:41│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
こんにちは、はじめまして。
ハイエース、北海道、カヤックいいですねー。
うちの目標です。
ハイエース、カヤックネタ楽しみにしております。
うちのブログは更新サボってますが・・・
Posted by keiaratakeiarata at 2014年01月07日 12:31
はじめまして!
カヤックは春までお預けですかね。
お花見カヤックとかしてみたい!
keiarataさんのブログも是非更新してくださいね。
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2014年01月07日 13:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しスキー2014
    コメント(2)