ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年01月11日

20151231-20160102年越しスキーツアー

新年開けましておめでとうございます。

5星てんとう家恒例となった年越しスキーツアーに行ってきました。

31日、朝6時半に家を出て

昼に妙高高原に到着。

昼飯食べて赤倉観光スキー場で今シーズン初すべり。

写真なし・・・

お宿はいつものペンションにお世話になります。

ここ4年間は毎年同じお客さんとの年越しです。

大晦日はお客さんみんなで食堂に集まってお祝いしました。

釣りが趣味のお客さんがいつも美味しい寒ブリやイカを持ってきてくれます。

これがまた抜群に美味い!!!

寒ブリ用、イカ刺し用のしょうゆでいただきます。

写真なし・・・

日本酒も各種取り揃えられ、

みんないい感じで酔っ払って

カウントダウンしました。

そして、

あけましておめでとう!!!!
20151231-20160102年越しスキーツアー
末っ子てんとうは睡眠もばっちりで元気に新年を迎えられた様子。

朝ごはんはおせち料理とお雑煮をいただきます。
20151231-20160102年越しスキーツアー

眠そうな真ん中てんとう
20151231-20160102年越しスキーツアー

今年は近年まれに見る雪不足で

スキー場自体オープンできるかどうか心配でしたが

ここ数日雪が降ってくれたようで何とか楽しい初すべりができました。

大晦日の日もけっこう降ってくれて
20151231-20160102年越しスキーツアー
いい感じの雪景色になりました。


1日の行先は池の平スキー場です。

なんと今回、義理のお母さんが

池の平スキー場のペアシーズンリフト券を当ててくれたのです。


ありがとう!お義母さん!


今回の旅行は、宿は違いますが社会人1年目苦楽を共にした友人K家族と一緒です。
20151231-20160102年越しスキーツアー


久しぶり!



ていうほどでもなく、秋に一緒にキャンプしたっけ。

でもスキーはご一緒するのは初めてかな。

午前中、子供たちはスクールに入ります。
20151231-20160102年越しスキーツアー
中級クラスに入る真ん中てんとうとKくん家族の次女ちゃん。


お兄ちゃんてんとうは上級クラスに入れてもらって緊張気味
20151231-20160102年越しスキーツアー
最初、無理!って言ってました。

末っ子てんとうは未就学児なのでプライベートレッスン
20151231-20160102年越しスキーツアー

毎年来ているので先生が覚えていてくれました。
20151231-20160102年越しスキーツアー

優しい先生で末っ子てんとうもこのレッスンに入るのが楽しみで仕方なかったようでした。

でも、


ガーン!
20151231-20160102年越しスキーツアー
ついてくれたのは男の先生でした。

あ、この先生が優しくないわけではないですよ。

ただいつもの女の先生が良かったみたい。

それでも頑張って滑ってきたのでよしとしましょう。

子供たちを見送った後は

大人たちで滑りに行きます。

奥さんどうしも仲良しなんです。
20151231-20160102年越しスキーツアー
逆光で顔が映っていませんが・・・

パパてんとうも初滑りってことで
20151231-20160102年越しスキーツアー
へろへろ。

スクール終了後、

お兄ちゃんてんとうはどうだったかな?
20151231-20160102年越しスキーツアー
ん、満足気だな。

自由に滑りながらアドバイスをもらう、って感じでけっこう楽しかったらしい。

中級クラスは反復練習で

基本をたたき込まれたらしい。
20151231-20160102年越しスキーツアー
中級クラス隊は

ちょっとフラストレーションがたまったみたい。

末っ子てんとうは
20151231-20160102年越しスキーツアー
楽しかったかな?

最後に先生に総評を頂いたのですが、

高いポテンシャルを持ったスキーヤーです、って。

でも、スキーの世界には入れてやれないなぁ。

昼休憩
20151231-20160102年越しスキーツアー
むちゃくちゃ楽しそうだな!!!


真ん中はいつもこんな感じ
20151231-20160102年越しスキーツアー

午後はみんなで滑りました。


みんなで記念撮影
20151231-20160102年越しスキーツアー

20151231-20160102年越しスキーツアー

何本か滑ったら

下の子たちは雪遊びがしたいって。
20151231-20160102年越しスキーツアー

20151231-20160102年越しスキーツアー

元気な人は滑りにいきましょう!
20151231-20160102年越しスキーツアー

最高の景色だね
20151231-20160102年越しスキーツアー

雪遊びも疲れたろ
20151231-20160102年越しスキーツアー
手が真っ赤じゃん!

Kくん、女に囲まれてやっていけてるのだろうか?
20151231-20160102年越しスキーツアー

かわいい後姿
20151231-20160102年越しスキーツアー

今回も写真撮ったつもりでも、あんまり撮ってなかったみたい。

いきなり最終日・・・

最終日は赤倉観光で午前中軽く滑って

昼食後に解散しました。

昼飯前のひと時

ママてんとうを総攻撃
20151231-20160102年越しスキーツアー

女組は大きな雪だるまを作っていました。
20151231-20160102年越しスキーツアー

ママてんとうの反撃でやられた真ん中てんとう
20151231-20160102年越しスキーツアー

昼飯食べて車に戻る途中の一枚
20151231-20160102年越しスキーツアー
ん?

ママてんとうがお兄ちゃんてんとうに負けたかな。


今回の旅行では、

お兄ちゃんてんとうと真ん中てんとうは、

ペンションのお兄ちゃんと

暖炉の前で遊戯王カードで二晩夜遅くまでバトルしておりました。

こてんぱんにやられたようですが。

でもかなり楽しかったみたい。

末っ子てんとうもペンションのママさんのお手伝いをさせてもらったらしく

宝物をいただいたそうです。

楽しい年越しでした。

今年も5星てんとう家をよろしくお願いします。



同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2017年12/31-2018年1/1.2年越しスキーツアー
20150321-22妙高高原スキーツアー
20150207-08草津国際スキー&アウトサイドベース雪中
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
2014-02-01~02 妙高高原スキーツアー
2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その3
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2017年12/31-2018年1/1.2年越しスキーツアー (2018-01-03 13:41)
 20150321-22妙高高原スキーツアー (2015-03-26 21:24)
 20150207-08草津国際スキー&アウトサイドベース雪中 (2015-02-16 22:13)
 年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02 (2015-01-04 20:40)
 2014-02-01~02 妙高高原スキーツアー (2014-02-04 22:57)
 2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その3 (2014-01-20 13:31)

Posted by 五星てんとう at 14:15│Comments(2)スキー
この記事へのコメント
ええの~スキー場に雪がいっぱいあって・・・
我が家も年越しスキーできたけど広島のスキー場はほんと、雪が無かった。
長野方面にはスキー行かないの?
白馬に行こうよ。
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2016年01月25日 17:32
直前に降ったらしいよ。
31日も降ったから普通に楽しめた。
今年は長野方面のほうが雪なかったんじゃないの?
ここんとこ妙高か草津にしかいってないなぁ。
白馬行きたいけど、絶対けがすると思う。
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2016年01月26日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20151231-20160102年越しスキーツアー
    コメント(2)