ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年02月29日

20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプに行ってきました。

2月19日の金曜日の夜10時30分ごろに家をでて、

近くのTSUTAYAによって各自観たいDVDを借りて出発です。

1時ごろまで走って駒寄SAで車中泊としました。

翌朝は6時半ごろにSAを出て、渋川伊香保ICで降りて下道を少し走ったところのコンビニで朝食。

意外とみんなぐっすり眠れたようです。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

そして草津国際スキー場に直行しました。

この日の天気予報では雨が降りそうでしたが、どうなることやら。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

ゴンドラで一気に上まで上がります。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

去年はおかまのおじさんと一緒になったっけ。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

なんとか天気ももってくれています。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

真ん中、ちょいと後傾になりすぎかな。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

ママてんとうについてく末っ子
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

お兄ちゃんてんとうもパラレルができるようになりました。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ
この後天狗にも挑戦しましたよ。

草津国際は標高が高いせいか雨にはならずに吹雪いてきました。

昼ご飯を食べたらキャンプ場に向かいます。

今日の宿泊地はoutsidebase

雪不足が心配でしたが、そこそこ雪も残っていて楽しい雪中キャンプができました。

設営完了
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

張り綱を埋める作業は子供たちも手伝ってくれました。

ご褒美はコーラシャーベット
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ
雪の上に塩をまいて鍋をぐるぐるして作ります。

これは美味い。

その後はテント内でスルメを焼いて
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ
オヤジだな。

日も落ちてきて、予報通り雨が降ってきました。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ
2月に雨って(泣)

風も強くなる予報でしたが、

ここoutsidebaseはあまり風がひどくなることはないようです。

この日も雨は結構ふりましたが、風はたいしたことはなかったです。


夕ご飯は簡単に鍋
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

その後はお風呂に

この日の宿泊客はてんとう家のみ!

寂しいような贅沢なような。

みんなどこ行ってんだろ。

ということで贅沢に家族風呂にしていただきました。

久しぶりに5人一緒にお風呂に入れて楽しいわ、気持ちいいわで

最高でした。

ここのお風呂って気持ちいいんですよねぇ。

田中ケンさんがお湯の温度をみて調整してくださいました。

一緒に入りたかったな。

お風呂の後はテントでまったり、

ババ抜きしたり
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

夜食にカップラーメン食ったり
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

この悪いことしている感がたまりませんね。

お兄ちゃんたちが食べているので、末っ子てんとうまで夜中にカップラーメン食べてました。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

翌朝、
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

2月の北軽井沢だってのにそんなに寒くなかったな。

暖冬だなぁ。

夜中になんかの叫び声でおこされましたが、

なんの声だったのかな。

ちょっと怖かったな。

ところでテンティピの雨漏りも心配だったんですけど、

あの雨でもへっちゃらでした。

本当に優秀な幕です。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ
薪ストーブに火を入れるとあっという間に温かくなります。


今日は晴れそうだ。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

朝食は昨日の鍋の残りにシチューの素を入れて
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ
あんまり美味しくなさそうだけど、美味しいんですよ。

そしてパパてんとうが撤収作業に入ったところで、

みんなはまたアイス作り
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ
末っ子てんとうはバニラ

お兄ちゃんてんとうはイチゴミルク
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

塩を振って鍋をグルグル
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

けっこう大量に塩も撒く必要があります。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

ここの松林は本当に雰囲気が最高で、私は大好きです。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

イチゴミルクができたようです。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

美味し!
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ
撤収で疲れたところで食べると最高です。

最後に記念撮影
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ

昨年忘れたスコップもちゃんととっておいてくれました。

スタッフの皆さんありがとうございました。

帰りはツルヤによってジャムやらなにやら買って帰ってきました。
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ


今年は1回しか行けないかな。

久しぶりのキャンプでしたが、やっぱりキャンプは楽しい。

雨でも楽しいね。




同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事画像
20150207-08草津国際スキー&アウトサイドベース雪中
2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その3
2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その2
2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その1
NEX6初投入で雪中キャンプ
雪中キャンプ&プチスキー
同じカテゴリー(雪中キャンプ)の記事
 20150207-08草津国際スキー&アウトサイドベース雪中 (2015-02-16 22:13)
 2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その3 (2014-01-20 13:31)
 2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その2 (2014-01-17 22:27)
 2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その1 (2014-01-14 22:25)
 NEX6初投入で雪中キャンプ (2013-03-07 23:26)
 雪中キャンプ&プチスキー (2013-02-21 23:03)

Posted by 五星てんとう at 23:02│Comments(2)雪中キャンプ
この記事へのコメント
懐かしいな~アウトサイドベース。
あれから一度も行けてないや。
やっぱり雰囲気良いね。
しかも殆ど貸切なら最高だ。
それにしても良く雪あったね。
長野でもゲレンデ以外は雪のないスキー場が多かったのに。
さて、そろそろカヌーの時間ですよ。
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2016年03月31日 00:38
こめんとありがとう!
ここ、本当にいいよ。ほとんど貸し切りじゃなくて完全貸し切りだったんだよ。
雪はあることを確認してから行った。
今度の日曜日にスカイツリーカヌー行く予定
二人だけだけど。
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2016年03月31日 20:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20160219-21草津国際スキー場&outsidebase雪中キャンプ
    コメント(2)