ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年09月24日

20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

2015年9月21-23シルバーウィークに野尻湖にキャンプしに行ってきました。

今回は社会人1年目に一緒に働いていたKくんちと一緒です。

Kくんちのお姉ちゃんが部活とのことでKくんちは21日の21時到着予定、

当初は夜中に到着してテント張るのはつらいと言って、軽井沢あたりの貸別荘を借りて遊ぶか、とも言っていましたが、

てんとう家の子供たちがテントがいい、なんて言うもんだから、

行先は野尻湖湖楽園キャンプ場にして、うちがKくんち用のテントを張って待つことといたしました。

てんとう家はティエラワイド、Kくんち用にムーンライト9を用意しました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
ムーンライトは何年ぶりだろう、ちゃんとカビずにきれいでした。

そうこうしていると、

じぃじ、ばぁば登場!
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

子供たちは大喜び。

でもお兄ちゃんてんとうは体調不良で寝ていました。

じぃじ、ばぁばが来たら一番喜びそうなのに、

本当に調子悪いんだな。

朝からノドが痛いって言っていたからな、かわいそう眠い

まあ、明日には元気になるだろってことで、

カヤックの準備。

ダッキーは末っ子てんとうが一人で膨らましてくれました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
俺でも疲れるのに、この笑顔、素晴らしいな。

ファルトは流石に無理なので、私が組み立てました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
これで明日は朝から漕げるぞ!

真ん中てんとうは知らない子といつの間にか遊んでいました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
どっちから声をかけたんだろう。

不思議なやつだ。

末っ子てんとうは、これまた知らない人に石投げを教わっていました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

夜は私の先輩から頂いたロッジの鍋でアクアパッツァ
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
かっこいい鍋だなぁ。

スキレットでローストチキンも作って
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
美味そう!

お兄ちゃんてんとうも夕飯は食べられました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
明日は大丈夫そうだね。

そうこうしてたら、

Kくんちも到着しました。

Kくん夫妻
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

何年ぶりかな。

Kくんちは二人姉妹
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

女3人に囲まれて大丈夫かな、Kくん。


相変わらずでけぇなKくん。

20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
この頃は夜はだいぶ冷えるようになったのにKくんったら

半袖、半ズボン

なんならうっすら汗までかいてた。

変わってなささ加減がうれしかったりする。

Kくんはママてんとうとも同じ職場で働いていたんです。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

てか、なんで首にタオル巻いてんの!

ちょっと肌寒いんですけど。

子供たちはUNOで盛り上がってました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
ちょっと夜更かしして、大興奮でした。

翌朝
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
野尻湖きれいだな。

私はちょっとズルして一人カヤック
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
気持ちいい!

このシルバーウィークは天気最高でしたね。

みなさんいいキャンプできたことでしょう。

みんな起きてきて朝ごはん
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

Kくんがハンモックをだしてくれました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

バドミントンしたり
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

そしてKくんち初カヤック。

湖面からみた湖楽園キャンプ場
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
こんな満サイトの湖楽園は初めてです。

Kくんちの下の子と末っ子てんとう
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
末っ子てんとう楽しそうだな。

お姉ちゃんができてうれしかったらしい。

メンバーを交代しながら湖上カヤックを楽しみました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

子供たちだけで
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
ママてんとうが心配してたので、

これ以降は大人は必ず乗ることにしました。

なにかあった後では遅いですからね。

でもお兄ちゃんてんとうは一人でファルトに乗ってスイスイと
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
上手になったなぁ。

ダッキーも出場
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
えーと、これは誰と誰だ。

写真が下手すぎて、わからん。

顔がうつっとらん!
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
下手だなぁ~

ママてんとうとお兄ちゃんてんとう
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

Kくんちも親子で
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち


100Kg近いKくんが乗っても大丈夫!
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

でも、Kくんの奥さんはKくんと乗ったらキャーキャー言って怖がってました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

Kくんがちょっと動くとグラっと揺れるらしい。

空が青いね
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

ヒコーキ雲と月
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

夕飯の写真はなし、

Kくんちがつくってくれたざぶとんのアヒージョ、

最高に美味かったな。

ごちそうさまでした。

夜は花火もしましたよ。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

Kくんちの上のお姉ちゃんはダブルで
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

真ん中てんとうは早々に線香花火に手をだしていました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
〆だろっ!それは。

そしてすぐに花火で字を書き始める男
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

そして、最後はみんなで線香花火
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
やっぱり〆だな。

そして焼きマシュマロ
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

美味い
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

焚火が気持ちいい季節ですね。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

お兄ちゃんてんとうは焼き加減にこだわりがあるらしい。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

次の日の早朝、

ママてんとうと二人で漕いでいたら

真ん中てんとうも起きだしてきて
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

一緒に漕ぎました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

キラキラ光る
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち


撤収時にも末っ子てんとうはKくんちの下のお姉ちゃんに遊んでもらいました。

一緒に作ったオブジェ
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

最後はみんなで記念撮影
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
あれっ!お兄ちゃんてんとう、俺より大きくなった?


撤収後はKくんちと一緒に小布施に遊びに行きました。

りんごやシャインマスカットやジャムやらを買って、

栗おこわを昼飯にして

Kくんちは帰りが遅くなると渋滞が怖いということで、

アップルパイはお持ち帰りで、ここでさよなら。

また一緒にキャンプしよう!!!

てんとう家はお店でアップルパイを頂きました。
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち

20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
安定の美味さ!

最後に早朝の湖面でさようなら!
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
最高に気持ちのいいキャンプができました。


あっ、夏休み北海道キャンプのネタをアップし忘れてる・・・



同じカテゴリー(カヌーキャンプ)の記事画像
2013.6.29-30本栖湖洪庵キャンプ場カヌーキャンプ
同じカテゴリー(カヌーキャンプ)の記事
 2013.6.29-30本栖湖洪庵キャンプ場カヌーキャンプ (2013-07-04 21:45)

この記事へのコメント
北海道のアップ待ってたのに~!
こっちかい!って思わず画面に突っ込んでたよ。
カヌーはすっかりベテランなったようなので次は川下りだな。
10月3連休はどうだ!
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2015年09月26日 09:34
3連休うちの町内会の行事でダメだった・・・
くっそーなんで3連休にやるかな~
次の週辺りならどう?
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2015年09月26日 11:01
行きたいなぁ。
俺も三連休は仕事(泣)。
北海道のもやっつけなきゃな。
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2015年09月28日 08:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20150921-23野尻湖キャンプwith Kくんち
    コメント(3)