ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年10月12日

2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

早くやらなきゃ、やらなきゃと思ってても、

最近、人類最大にして最強の敵、

めんどくさい

にやられて夏のキャンプレポをさぼっていたパパてんとうです。

朝晩肌寒くなって、世の中はもうすでに秋のにおいに包まれてしまい、

夏のキャンプの記憶なんてどっかにいっちゃいましたが、

やっつけちゃいましょう。

今年も北海道に行ってきましたよ。

8月17日夕方発の三井商船フェリーに乗って。

今年は直前にフェリー火災事故がありました。

亡くなった方もいたそうで、ご冥福をお祈りいたします。

北海道便すべて運休になるのかと思いましたが、

夕方便のフェリーは問題なく通常通りの運航とのことで、

無事北海道に行ってくることが出来ました。

夕食時、なんとなくみんな元気がありません
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

この時、台風の影響でかなり海がうねっておりましたので、

みんなで若干船酔い気味です。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

小雨も降っていました。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

風も強く
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

さみぃ~
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

そんなときは早く寝てしまいましょう。

ってことで、

おはようございます。

朝は少し元気がでたかな。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

苫小牧港に近づいて、ホッとしたところ。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

荷物も片づけて船を降りるのを待ちます。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

今回は、いつもより1日少ない日程なので、

できるだけ移動距離を少なくしよう作戦にしました。

まず、苫小牧から向かったのは、

支笏湖美笛キャンプ場です。

キャンプ場に着いた時には夕方で、

しかも土砂降りの雨。

テンションダダ下がりの中

なんとか設営し、

ホッと一息。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

ポップコーンを作りました。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

真剣な表情
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

出来上がりはこちら
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

モグモグ
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

美味しぃ~!
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

ちょっと焦げちゃったけど
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

夕ご飯時にも土砂降り
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

写真もなく、何を食べたかも忘れてしまいました。

でも、

翌朝、

晴れたぁ~!!!!
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

幻想的な景色が広がっていました。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

去年?の台風の影響がまだ残っているようで、規制線がひかれていました。

本来なら湖畔のところにテントを張りたかったのですが、

雨風強く、

林の奥の方にテントを張りました。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

朝ごはんは簡単なトーストと目玉焼き
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

ママてんとうがジャケット着てるってことは、少し肌寒かったかな。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

まだ眠い真ん中てんとう
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

末っ子てんとうは元気
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

日中はどんどん気温が上がっていって、

お昼には次の目的地に移動する予定だったんですが、

我慢できなくなって

湖にGoしました。

比較的遠浅で奥まで行かない限りは安心して遊ばせておけるようです。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

もちろん、湖は急に落ち込んでいたりしますから油断大敵ですが。

なんで自然の湖なのにキャップまでかぶるんだろう?
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

シュノーケリングできるかな?
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

パパてんとうも頑張って
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

水は冷たかったです。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

早々に上陸する真ん中てんとう
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

お兄ちゃんてんとうと小魚捕獲作戦
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

いけ!末っ子てんとう隊員
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

てか、顔つける気ないでしょ。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

メガネしないでシュノーケルだけくわえても・・・
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

パパてんとう隊員小魚ゲット!
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18
ケツでそう

真ん中てんとう隊員は、トンネル工事完成!
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

お兄ちゃんてんとう隊員も何匹か捕獲成功。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

カヤックも出ていました。
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18

昨日晴れてたらカヤック組んでおいて、朝漕げたのになぁ~。

今回の北海道旅行ではカヤックは積んだまま一度も降ろしませんでした(泣)

その2に続く・・・



同じカテゴリー(北海道)の記事画像
2017年北海道の旅 その5 8月10、11、12日
2017年北海道の旅 その4 8月9日
2017年北海道の旅 その3 8月8日
2017年北海道の旅 その2 8月7日
2017年8月5日から11日北海道の旅
2015夏休み in 北海道 ④ 8/21-23
同じカテゴリー(北海道)の記事
 2017年北海道の旅 その5 8月10、11、12日 (2017-11-16 20:15)
 2017年北海道の旅 その4 8月9日 (2017-11-13 20:22)
 2017年北海道の旅 その3 8月8日 (2017-11-09 21:19)
 2017年北海道の旅 その2 8月7日 (2017-11-06 20:53)
 2017年8月5日から11日北海道の旅 (2017-11-03 11:34)
 2015夏休み in 北海道 ④ 8/21-23 (2015-10-26 21:06)

Posted by 五星てんとう at 17:08│Comments(2)北海道
この記事へのコメント
美笛キャンプ場のダメージはまだ大きいね~
来年行けるかな?
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2015年10月28日 00:54
行けると思うよ。浜にテント張ってる人もいたよ。
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2015年10月28日 08:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015夏休み in 北海道 ① 8/17-18
    コメント(2)