ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年10月16日

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

10月の3連休outsidebaseに行ってきました。

いつものことながら、直前まで行先が決まらず

予約をいれようにもメジャーなところは空きはなく、

どこに行こうか?といろいろ模索していたら、

ちょうどoutsidebaseにキャンセルがでて、無事予約がとれました。

その日は秋祭りが開催されるそうです。

てんとう家は今までそのようなキャンプ場の企画には参加したことがないので、

ちょっとドキドキ。

しかも、数日前から大型の台風19号の動向にドキドキ。

直前まで行くかどうか迷っていましたが、

13日の夕方までは台風の影響はないと判断。

決行となりました。


11日は私の仕事や、子供の行事もあり、午後2時ごろに家を出ました。

途中、ツルヤに立ち寄って食材を購入。

流石ツルヤ、買い物も楽しいです。

でも、店をでると、外は真っ暗。

これからキャンプ場に行って、設営をしなければ夕飯にありつけないと思うと

心が折れそうになりました。

outosidebaseに7時過ぎに着く旨を連絡すると、

これから設営でも大丈夫ですか?と。

大丈夫に決まっている、俺達ならできると折れそうな心に鞭をいれ、

キャンプ場にたどり着きました。

秋祭りということももあり、サイトは色とりどりのテントで一杯。

サイトの端の方が空いていたので、

そこにサクッと設営。

今までで一番スムーズに設営できたのではないでしょうか!

ママてんとうとの息もぴったし♡

設営もそこそこに済んだら、

キャンプ場で振る舞われていたラムチョップをいただいてきました。

これがめちゃくちゃ美味し。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13


子供たちも美味しい!って。

ジンギスカンならまだしも

子供たちが、こんなラム肉の塊を食べられるとは意外でした。

その日は簡単にホウレンソウ鍋、

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
今年初投入の武井君で温まりながら、

みんな疲れて早めの就寝。

翌朝は、

ツルヤで買ったカンパーニュに

ハムとチーズ&ブラックペッパーで
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
美味し!

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
丸山珈琲のツルヤブレンドとよく合う!

こちらのくるみバターも
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
うまいね。

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
旨し!の顔

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
テーブルの真ん中のシャインマスカット、

美味いですよー。

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

朝食後は、縄跳びしたり
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

キャッチボールしたり
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

久しぶりに予定を組まずのキャンプ。

ゆっくり好きなことをして遊ぶってのもいいですね。

そして、ここoutsidebaseは松林のなかのフリーサイトなので、

ムチャクチャ雰囲気が良くて、気持ちいいキャンプ場です。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

ほんのり松の香りがたまりません。

そして、今回初お目見えのハンモック。

私の誕生日プレゼントです。

末っ子てんとうのリクエストで、色はピンク。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
きれいな色です。

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
兄弟3人並べちゃいます。

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

最後にパパてんとうも
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
想像以上に気持ちいいですね、ハンモック。

そして、もう一つのミッション。

火吹き竹作り。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

友人のT君にいただいた、大事な火吹き竹を

どこかのキャンプ場に置き忘れてきてしまったようなのです(泣)

ごめん、T君(-_-;)

なくしてわかる火吹き竹の威力。

やっぱり焚火には火吹き竹ということで、

ホームセンターで1寸サイズの竹を買ってきました。

竹をちょうどいい長さに切って、

節を抜いて、

端の節にキリで穴を開けて完成です。

完成した写真を撮り忘れた(;´・ω・)

続いてはポップコーン作り
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

その脇で、残った竹でバットを作る真ん中てんとう
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
ほれ、よそ見すんな!

で、出来上がったポップコーンに群がる子供たち
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
出来立ては美味しいね。

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

今回のサイトは
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
こんな感じ。

ハンモックの下に引く青シートがイマイチ。

なんか、おしゃれなシートがほしいな。

そのあとは、スラックラインに挑戦。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
末っ子てんとうも2歩ぐらい歩けたかな。

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
お兄ちゃんてんとうは悪戦苦闘。

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
ママてんとうは流石!低い方は端から端まで渡ってしまいました。

恐るべし、ママてんとう。

遊具で遊ぶ子供たち
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
中学生になっても下の子たちと遊んでくれるお兄ちゃんに感謝です。


秋祭りということで

中央の広場にはいろんなお店が出ていました。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

スラックラインの実演もやってました。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
練習するとこんなこともできるようになんのかな。

サイトに戻ると

一人まったりと焚火と焼きマシュマロを楽しむママてんとう
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

に近寄る真ん中と末っ子てんとう
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

そして一緒にハンモック
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
楽しそうだね、末っ子てんとう。

昼過ぎからはトレジャーハンティングに挑戦しました。

これが、最初なめてかかったら

意外と大変な企画でした。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
こんな道を行ったりきたり、

outsidebaseは2回目だったのですが、

こんなとこもあったの、みたいな感じで

こんな広いとは思っていませんでした。

途中、ミツバチが今季最後の蜜集めをしていました。outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

末っ子てんとうが小川に落ちたり、

なぞなぞもみんなの力で解き明かしたり、

かなり大変な想いをしてゴールにたどり着きました。

最後のヒモについた輪っかをひっかけるゲーム(正確な名称は忘れました)も

パパてんとうが奇跡の一発を決めて

商品ゲット!!!

ケンさんとの記念写真。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
やったね!

管理棟の脇では

ビヨン、ビヨン(正確な名称は忘れました)もやってました。

お兄ちゃんてんとうはビビってパス。

真ん中と末っ子が挑戦しました。

まず真ん中
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
ハーネスつけて、

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
ビヨーン、

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
クルっと

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
な、

上手だね。

奇跡の一枚
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
真ん中てんとうがファンキーな兄ちゃんに変身した!

次は末っ子
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
ビヨーン、
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
ビヨーン
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
クルっと
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
な。

真ん中ができなかった前回りもできちゃいました。

恐るべし末っ子てんとう。

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
面白かったらしい。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13


夜には音楽が流れて、賑やかなキャンプとなりました。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

キャンプは静かな自然を楽しむものという考えがあった私ですが、

ブースで流れていた音楽が、青春時代真っ只中の曲ばかりだったので

なんとなくいい感じで、

これはこれでいいかも、と思いました。

くじの抽選も行われて、

ケンさんのかなりテキトウな司会進行が良かったです。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

うちの子たちも見事商品ゲット!
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
コールマンのランタンキーホルダーと手ぬぐい。

真ん中は
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
ミンチ製造機をもらいました。

よーし、これで手づくりソーセージに挑戦だ。

腸詰め機買わなくちゃ。

この日はオージービーフのステーキが振る舞われました。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
これまた旨し!

作ったビーフシチューも一緒に、
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

人参の芯が残って、きのこの山みたい。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13


この日もあまり夜更かしせずに就寝。

次の日は、台風が来る前に帰ろうってことで、

親は6時起き、

子供たちも7時前には起きて、

昨日のビーフシチューの残りとパンを食べて、

みんなでちゃちゃっと撤収。

結局、ぽつぽつ雨に降られて、

テントは少し濡れてしまいましたが、

すぐに本降りになったので、

まあ、早めの撤収にして良かったかなと。

10時前にはキャンプ場をあとにするという、

てんとう家としては驚異的な速さで帰路につきました。
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13

帰りにまたツルヤに寄ってお土産にシャインマスカットを買って、

無事に帰ってきました。

次の日には筋肉痛が・・・

スラックラインのせいか?










同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年GWキャンプ③5/5
2017年GWキャンプ②5/4
2017年GWキャンプ①5/3
日光キャンプ
20150704-05出会いの森
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年GWキャンプ③5/5 (2017-05-22 20:13)
 2017年GWキャンプ②5/4 (2017-05-18 21:12)
 2017年GWキャンプ①5/3 (2017-05-15 22:47)
 日光キャンプ (2016-05-24 00:14)
 20150704-05出会いの森 (2015-07-06 21:38)
 秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3 (2014-11-13 21:08)

Posted by 五星てんとう at 22:44│Comments(0)キャンプ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
    コメント(0)