ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2016年05月24日

日光キャンプ

2016年GWてんとう家のキャンプ旅行は

日光東照宮を見たいとお兄ちゃんてんとうが

言っていたので、

日光に行ってきました。

今回お世話になったのは

日光まなかの森
http://www.nikko-manakanomori.com/

日光猿軍団の元校長先生がやっているキャンプ場です。

仕事が終わってからの3日の昼出発でしたが、

それほどの渋滞もなく無事到着。

サイトはこんな感じ
日光キャンプ

イマイチわからんが・・・

場内には川も流れています。
日光キャンプ

葉っぱの舟はすぐ沈没
日光キャンプ

サイトから管理棟へはこの橋を渡ると近道
日光キャンプ

今回のニューアイテム、
日光キャンプ
wild1で売っていたので衝動買いしてしまいました。

なにげに楽しい。

一息ついたところで入浴タイム。

ここ、まなかの森には校長が作った温泉があります。
日光キャンプ

内湯と露天風呂に分かれていて、

内湯は追加料金が必要です。

ってことで露天風呂に入ってみることに。

入った後ですが、脱衣所はこんな感じ
日光キャンプ

誰もいなかったのでパチリ
日光キャンプ
入口、脱衣所、浴場の遊びが少ない。

シャワーが一か所しか使えず、

寒い・・・

お湯はぬるめ・・・

ちとつらい入浴タイムでした。

次の日は内湯に入りましたが、

こちらは気持ちよかったです。

肌寒い季節には露天風呂はちょっときついかも。

夜は少し冷えました。フリースを着てちょうどいい感じ
日光キャンプ

オイルサーディンというものを頂きました。
日光キャンプ
おいしいっちゃ、おいしいのですが・・・

後から聞いた話だと、

にんにくやら鷹の爪やらを入れるとおいしくいただけるとのこと。

今度やってみましょう。

ママてんとうはサッポロビールの期間限定ビールで満足そう。
日光キャンプ

食後にお勉強をする末っ子てんとう
日光キャンプ

本来やらなきゃいけないお兄ちゃん二人が勉強する姿を見ることはありませんでした・・・

夜中はけっこうな土砂降り・・・

最近雨に降られることが多い気がする。

朝起きると、テント内がべちゃべちゃ
日光キャンプ

雨の音で何度か起こされましたが、

みんなはぐっすり眠れた様子
日光キャンプ


そして今日は日光東照宮に行く予定。

GWは無茶混みとの情報があったので、

朝6時起床、

東照宮の駐車場でコンビニ朝飯作戦です。
日光キャンプ

これが大成功!

帰るときには駐車場への道は大渋滞しておりました。

本日も朝のうちは雨の予報ですが、
日光キャンプ

雨の神社もけっこう嫌いじゃない
日光キャンプ

神聖な気持ちになりますね。
日光キャンプ

五重塔、けっこうな本降り
日光キャンプ

周囲には干支の彫刻が
日光キャンプ

私の干支
日光キャンプ

東京スカイツリーにも採用されている免震構造の柱を見ることができますよ。


日光キャンプ

日光キャンプ

三猿
日光キャンプ

意味知ってます?

日光キャンプ

悲しいかな、陽明門は改修中で見ることが出来ませんでした。
日光キャンプ
お兄ちゃんてんとうに見せてあげたかったのに・・・


眠り猫はかわいい
日光キャンプ

そして、この長い階段を上った先には
日光キャンプ


まさかの


おーいお茶だけの自販機
日光キャンプ

ではなくて

家康公のお墓
日光キャンプ
分霊なんでしたっけ?


とにかくこんな神社は他にはありませんね。
日光キャンプ

徳川すげぇ!!!
日光キャンプ

ということで、2時間ぐらい参拝したかな
日光キャンプ

お土産も買って
日光キャンプ

人が増えてきたころには、東照宮を後にします。

向かった先は、

いろは坂
日光キャンプ

このころにはすっかり雨もあがって、

いろはにほへとちりぬるを・・・

全部言えます?

登った先には華厳の滝
日光キャンプ

我が茨城が誇る袋田の滝も見事ですが、
日光キャンプ

華厳の滝もなかなかのもんですね。
日光キャンプ

イワツバメもたくさん飛んでいました。
日光キャンプ

末っ子カメラマンがパシャリ
日光キャンプ

昼は中禅寺湖畔の定食屋さんで
日光キャンプ

美味しゅうございました。
日光キャンプ

せっかく来たので
日光キャンプ

中禅寺湖も見ときましょう。
日光キャンプ

風が強かったですね。
日光キャンプ

一緒にはしゃがなくなったちょっと大人の階段を登りはじめのお兄ちゃん。
日光キャンプ


いろは坂の渋滞に巻き込まれたら大変なことになるので、

そそくさと下ってきました。

帰りにチーズケーキを買って、
日光キャンプ

2時ごろにはキャンプ場に戻って
日光キャンプ

コーヒータイム
日光キャンプ
美味しい!!!

キャンプ場には釣り堀もあるんです
日光キャンプ

お兄ちゃんてんとうは流石
日光キャンプ

末っ子てんとうも釣れました。
日光キャンプ

真ん中てんとうも
日光キャンプ
入れ食い状態

釣った魚はすべて買い取りですので、

もうその辺でやめてくれ!!!

その場でさばいてから揚げにしてくれます。
日光キャンプ

けっこう美味い
日光キャンプ

でも、食い切らんだろ!
日光キャンプ

美味しかったから、ま、いっか。
日光キャンプ

塩焼きにもしてくれました。
日光キャンプ

日光キャンプ

イワナが美味かったな。
日光キャンプ

食べ終わったら読書タイム
日光キャンプ


そして空気椅子タイム
日光キャンプ

なんだかんだで似てる
日光キャンプ

ママてんとう大好き真ん中てんとう
日光キャンプ

いや、いや、すっとるやろ!
日光キャンプ

シーフードミックスでアヒージョ
日光キャンプ

食後は焚火
日光キャンプ

至福の時ですね。
日光キャンプ

ぼーっと炎を見つめるママてんとう
日光キャンプ

最終日も渋滞に巻き込まれないようにちゃちゃっと撤収

最後に校長先生と記念写真
日光キャンプ
いろいろあったみたいですが、

頑張って、校長先生!!!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年GWキャンプ③5/5
2017年GWキャンプ②5/4
2017年GWキャンプ①5/3
20150704-05出会いの森
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年GWキャンプ③5/5 (2017-05-22 20:13)
 2017年GWキャンプ②5/4 (2017-05-18 21:12)
 2017年GWキャンプ①5/3 (2017-05-15 22:47)
 20150704-05出会いの森 (2015-07-06 21:38)
 秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3 (2014-11-13 21:08)
 outsidebase秋祭り 2014年10/11~13 (2014-10-16 22:44)

Posted by 五星てんとう at 00:14│Comments(2)キャンプ
この記事へのコメント
お兄ちゃん、すっかり凛々しくなったね~
一緒に遊んでくれなくなるのももうじきだね・・・
寂しいけど仕方ない。
でも、カヌーだったら来てくれるんじゃない?
というわけで川下り行くぞ!
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2016年05月26日 01:30
いつもコメントありがとう。
川下りまたいつか行きたいけど・・・
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2016年05月26日 13:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日光キャンプ
    コメント(2)