ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2014年11月13日

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

てんとう家恒例となった秋の野尻湖へ、今年も行ってきました。

11/1の土曜日はお兄ちゃんてんとうの学校の用事を済ませてからの出発、

15時ごろに家をでました。

当然、野尻湖に着いたのは夜、

まずキャンプ場に行く前に寄ったのがこちら、
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

去年、温泉の隣に蕎麦屋さんで夕食を済ませて温泉に入ろうとしたのですが、

蕎麦屋がやっておらず、まず温泉に入ってから、

ランドマーク妙高高原にある居酒屋 花子で夕食

その後キャンプ場に向かいました。

外は真っ暗、雨もしとしと、

テントを張る元気はなく
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
キャンプ場の駐車場で車中泊としました。


次の日は15時から雨の予報、

雨の降る前にハンモックをだそう!

ってことで
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

きもちいいですねぇ~、ハンモック
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

ホントはファルトも持ってきたのですが、

風も強く、明日も雨予報ということで組み立てる元気もなく、

紅葉カヤックはあきらめました。

末っ子てんとうは湖畔でシャボン玉したり、
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

砂遊びしたり
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

お兄ちゃんてんとうはラジコンしたり、
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

真ん中は竹バットで素振りをしたり、
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

各自好きなことをしていたら、

じぃじ、ばぁば登場!!!

今年もじぃじとばぁばが参戦してくれました。

なんと、今回はお泊りもしてくれるということで、

子供たちも大喜びしてました。

早速じぃじと野球をする真ん中てんとう
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

昼食はじぃじとばぁばが持ってきてくれた肉と魚を

炭火で焼いて食します。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
肉、旨し!

金目とアジの干物
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
旨し!!

てんとう家からは豚汁を提供
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

最高に旨かった!!!

旨し!!!の顔
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

じぃじ、アウトドアが似合うんだよな。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

湖畔の紅葉もきれいです。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
地元の方は、今年は毛虫にやられてイマイチだとか。

でも、十分きれいでしたよ。

背中に♡の形のカメムシ
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
エサキモンキツノカメムシというカメムシらしい。

かわいいけど、臭いんだろ!


予報通り、小雨が降ってきました。

それでも意地でも焚火をすします。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

火番は末っ子てんとう
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

ちゃんと火を育てるんだよ。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

わかってるってのVサイン。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

女子部焚火を囲むの会
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

何をはなしているのやら。


本日のティエラ
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
雨の日でも安心です、

さすが小川さん。

じぃじとばぁばからお誕生日のプレゼントをいただきました。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
ありがとう。

抹茶の羊羹もいただきました。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
これ美味い!

お兄ちゃんと真ん中はLaQに夢中になってました。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

雲がかかって幻想的になったかと思えば
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

霧が晴れて、また鮮やかな紅葉が見れたり、
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

濡れてもいいからファルトだせば良かったかな(後悔しても遅いなぁ、ものぐさしたらダメですね)

雨があがったところで、野球を再開。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
わたくし、中学校まで野球部でした。

真ん中もちゃんとボールに当てます。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

末っ子にはお兄ちゃんてんとうが手伝って
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

末っ子てんとううれしそうです。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

ばぁばがキャッチャー
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

うりゃー!
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
当たったっけかな?

野球のあとは、これも恒例の焼きマシュマロ
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

3世代そろっての焚火
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
いいですねぇ~

チョコと焼きマシュマロをビスケットではさんでいただきます。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

幸せそうな末っ子てんとう。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

夕食に作ったカマンベールチーズとミニトマトのアヒージョみたいなやつ
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
ママてんとうの焼いたカンパーニュをつけていただきます。

子供達はカップラーメン
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

末っ子てんとうはよほど疲れたのか、寝てしまい、

結局朝まで起きてきませんでした。


じぃじとばぁばはハイエースで寝てもらったんですけど、

二人なら広く寝れたかな?

翌朝、

日の出が眩しい!!!
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
きれいだなぁ~

末っ子てんとうも起きだして
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
人魚座り。

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

雲が多いですけど、本当にきれいです。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

やっぱりファルト出せばよかった(泣)
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

今季最後だったのに。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

みんな起きだしてきて
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

最後に記念撮影。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

じぃじ、ばぁば、来てくれてありがとう!

最終日は、絶対雨撤収だろうとあきらめていましたが、

奇跡の感想撤収。

今季最後のティエラちゃんを乾かすことができました。

これからはティピちゃんの出番です。

また来年も頼むよ!ティエラちゃん。

最終日は、これまた野尻湖帰りの定番となった小布施散策。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

お昼は小布施名物栗ごはん
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

甘くておいしぃ~
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

真ん中てんとう、目がいっちゃってます。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

お兄ちゃんてんとうもいっぱい食べてました。
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

じぃじとばぁばと末っ子てんとうは蕎麦が食べたいと言って、

別行動となりました。

その間、焼き栗を買って
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

これがまた美味い
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3

お兄ちゃんてんとうはモッフルも食べたいと
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
食うようになったなぁ~。

でも銀座のワッフルのほうがうまいって言ってました。

ジャムやリンゴなどお土産を買って、

最後に子供たちのお目当て
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
シャインマスカットを買いました。

おじちゃんがおまけしてくれて
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
こんなにいっぱい!

いまだにてんとう家の食卓に出てきます(食いきらん)。

この後、じぃじとばぁばとサヨナラして、

無事帰宅しました。

親子3代そろってのキャンプとなった今回、

あらためてキャンプの良さを実感した旅でした。





同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年GWキャンプ③5/5
2017年GWキャンプ②5/4
2017年GWキャンプ①5/3
日光キャンプ
20150704-05出会いの森
outsidebase秋祭り 2014年10/11~13
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年GWキャンプ③5/5 (2017-05-22 20:13)
 2017年GWキャンプ②5/4 (2017-05-18 21:12)
 2017年GWキャンプ①5/3 (2017-05-15 22:47)
 日光キャンプ (2016-05-24 00:14)
 20150704-05出会いの森 (2015-07-06 21:38)
 outsidebase秋祭り 2014年10/11~13 (2014-10-16 22:44)

Posted by 五星てんとう at 21:08│Comments(4)キャンプ
この記事へのコメント
親子3代キャンプ良いね~
ちなみにてんとうくんちのご両親かい?
奥様のご両親?
うちの両親は普段農業従事者でアウトドアな生活なので上げ膳据え膳が良いそうな。
ところでこの3連休の予定は?
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2014年11月18日 20:53
かみさんの両親だよ。
じぃじとばぁばが大好きな子供たちも大喜びだったよ。
今度の3連休は仕事だよ(怒)!
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2014年11月20日 08:55
そっか、じゃあ、仕事が終わったら日曜日に西富士オートキャンプ場集合で!(笑)
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2014年11月22日 00:01
えぇなぁ~(泣)
今が一番いい時期だよね。
天気もいいしね。楽しんできて!
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2014年11月24日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の野尻湖キャンプ 2014年11/1~3
    コメント(4)