ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年01月04日

年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

あけましておめでとうございます。

今日は初仕事。

家族は妻の実家で楽しいひと時を過ごしていることでしょう。

ということで仕事場で寂しく年越しスキーレポを書いています。

今年も年末年始は妙高高原にスキーに行ってきました。

ママてんとうが年末にまさかのインフルエンザ、

今年はスキーツアー断念か?と思いましたが、

なんとか完治し、

スキーツアー開催の運びとなりました。

でも、大事をとって30日の夜発ではなく、

31日の朝に家を出ることにしました。

6時に茨城の家を出発し、

途中、渋滞もなく

11時過ぎには、こちらの
http://web01.joetsu.ne.jp/~bunk/

ゲストハウスボンクさんに到着しました。

着替えを済ませ、赤倉観光リゾートスキー場でリフト終了時間まで滑りました。

末っ子てんとうは1年ぶりのスキーで曲がり方を忘れてしまった様子、

少し苦労してました。

年末の寒波ですごい雪かと思っていたら、それほどではなくちょっと拍子抜けしちゃいましたが、

十分1年ぶりのスキーを楽しめました。

その晩はペンションで大晦日パーティー。

この3年間同じメンバーということで、

1年に1回お会いするお客さんたちと大晦日の夜を楽しみました。

その晩から雪は降り続け、

次の朝起きてみると、なんじゃこりゃ!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

ハイエースも完全に埋まってしまいました。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

雪かき後
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

みなさんの車を救出!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

1月1日滑り初め

今日は池の平スキー場です。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

末っ子てんとうも昨日で滑る感じを取り戻した様子
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

3人揃って
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

昨日の夜からの雪も降り続いています。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

新雪に入った真ん中てんとう
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

ボーゲンじゃ無理があるね!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
頭から突っ込んでしまいました。

助けずカメラを向けるパパてんとうに本気で怒っていました。

ママてんとうも寒そう。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

末っ子てんとうも顔が寒いと泣きだしたので、

早めの昼食。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
カメラも曇っちゃう。

午後は子供たちはスクールに入ります。

天気は一向に回復せず、

また泣き言を言われるかと思いましたが、

スクールはやりたい!と

なんと、スクール参加はてんとう家のみ
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
なんと贅沢な

がんばれー!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

ということで、

ママてんとうと一緒に二人で滑りました
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
去年、このタイミングで捻挫したので、

今年はおとなしく滑りました。

こんな天気だけど
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
末っ子てんとうも頑張った様子。

ニコニコして帰ってきました。

ホットココアで一休み
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
でも、もうみんな今日はギブアップ

昨日は夜更かししたし、

大人でもしんどいぐらいの吹雪だったので、

無理せず、今日は切り上げることにしました。

でもちょっと雪遊びをしたい末っ子てんとう
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

夜はペンションでディナー
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

創作フレンチみたいな料理がたくさん出てきます。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

ピザもあるからイタリアン?
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

囲炉裏で豚汁もでてくるという和洋折衷の料理を楽しみました。

翌朝もおいしい朝食をいただきます。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

ペンションのママさん手作りのジャムも美味しい!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

後ろの暖炉も夜には火が入ってすごくいい雰囲気です。

今日はまさかの晴れ!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

正月3が日は大荒れだと思っていたのでうれしい誤算です。

年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

青空が気持ちいい!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

昨日の大雪で森もいい感じになっています。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

パウダー!!!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

湖も見えて、本当にきれいなところです。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

さて、みんな頑張ってね。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

お兄ちゃんてんとうと一緒に
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

すると、真ん中も、俺も俺も!って入ってきます。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

かわいい奴だなぁ。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

お兄ちゃんてんとうは立ち姿も様になってきましたね。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

今日は末っ子てんとうも気持ちいい!って滑っていました。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

カメラを向けるとあっち向いてしまうようになってきたお兄ちゃん
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
お年頃になってきたな。

休憩中。
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

青と白のコントラストが美しい
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

最後はみんなで記念撮影
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

パシャ!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

パシャ!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

パシャ!
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02

スキー最高っす。




同じカテゴリー(スキー)の記事画像
2017年12/31-2018年1/1.2年越しスキーツアー
20151231-20160102年越しスキーツアー
20150321-22妙高高原スキーツアー
20150207-08草津国際スキー&アウトサイドベース雪中
2014-02-01~02 妙高高原スキーツアー
2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その3
同じカテゴリー(スキー)の記事
 2017年12/31-2018年1/1.2年越しスキーツアー (2018-01-03 13:41)
 20151231-20160102年越しスキーツアー (2016-01-11 14:15)
 20150321-22妙高高原スキーツアー (2015-03-26 21:24)
 20150207-08草津国際スキー&アウトサイドベース雪中 (2015-02-16 22:13)
 2014-02-01~02 妙高高原スキーツアー (2014-02-04 22:57)
 2014-01-11~13SG雪中&草津国際スキー旅行 その3 (2014-01-20 13:31)

Posted by 五星てんとう at 20:40│Comments(0)スキー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末年始妙高スキーツアー20141231-20150101-02
    コメント(0)