ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年04月07日

20150405スカイツリー花見カヤック

2015年4月5日 アウトドアショップパドルさんのツアーに参加してきました。

今回はスカイツリーを眺めながら東京の運河を花見ツーリング。

パパ、真ん中、末っ子てんとうの3人で参加です。

朝5時に二人をたたき起こして出発しました。

大島小松川公園に集合。

駐車場でファルトを組み立てて、なんだかんだで予定通り8時に出航となりました。

天気はあいにくの小雨模様でしたが、

パドリングに影響のあるほどではないということで、ツアー決行です。

旧中川から出発します。
20150405スカイツリー花見カヤック
何かの稚魚がいっぱい泳いでいました。

20150405スカイツリー花見カヤック
川岸の桜もきれいですね。

ちょっと肌寒いぐらいですが、いざ出発です。
20150405スカイツリー花見カヤック

頭上を電車がとおっていきます。
20150405スカイツリー花見カヤック

今回ツアー参加のみなさん
20150405スカイツリー花見カヤック

真ん中と末っ子も頑張って漕いでいきます。
20150405スカイツリー花見カヤック

みんなに置いていかれないように心配でしたが、

けっこうゆっくりのペースで一安心。
20150405スカイツリー花見カヤック

愛犬と一緒の方もいらっしゃいました。
20150405スカイツリー花見カヤック
かわいい。

スカイツリーが見えてきます。
20150405スカイツリー花見カヤック
今回はあそこの真下まで行く予定です。

けっこう遠い。

20150405スカイツリー花見カヤック
末っ子てんとうは少し休憩しながら。

20150405スカイツリー花見カヤック
川幅も狭くなります。

北十間川。
20150405スカイツリー花見カヤック
この川を進むとスカイツリーのふもとにたどり着けます。

まだまだ遠い
20150405スカイツリー花見カヤック

おっ、だいぶでかくなってきたぞ。
20150405スカイツリー花見カヤック

末っ子てんとうにカメラを持たせたら
20150405スカイツリー花見カヤック
こんなにアップの写真になっちゃいました。

ここから末っ子てんとうカメラマンによる写真。
20150405スカイツリー花見カヤック


20150405スカイツリー花見カヤック


20150405スカイツリー花見カヤック

おぉー!スカイツリーでけぇー!
20150405スカイツリー花見カヤック


20150405スカイツリー花見カヤック

真下まで来ました。
20150405スカイツリー花見カヤック
ちょっと感動。

末っ子てんとう、ちょっと疲れたかな?
20150405スカイツリー花見カヤック

ここまで訳1時間半。
20150405スカイツリー花見カヤック

みんなでピース!
20150405スカイツリー花見カヤック

ここからUターンして帰路につきます。
20150405スカイツリー花見カヤック

雨もふったりやんだり、


真ん中てんとうはずっと漕いで頑張っていたので寒くはなかったようですが、

末っ子てんとうはずっとは漕げないので、ちょっと足が冷えてしまったようです。
20150405スカイツリー花見カヤック


桜もどんより
20150405スカイツリー花見カヤック


天気が良ければ最高だったのに。


南十間川から小名木川に入り扇橋閘門
20150405スカイツリー花見カヤック
今日は点検日とのことで中には入れませんでした。

20150405スカイツリー花見カヤック

20150405スカイツリー花見カヤック

クローバー橋
20150405スカイツリー花見カヤック
なんかポケモンっぽい。


ちょうど水陸両用車スカイダックとすれちがいました。
20150405スカイツリー花見カヤック
上陸する瞬間はおさめられず。

旧中川に戻ってくると、

ボート部の学生さんたちが練習していました。
20150405スカイツリー花見カヤック
むっちゃはえぇー!

20150405スカイツリー花見カヤック
がんばってね。

ってことで3時間弱のカヌーツアー終了です。


真ん中はずっと漕いで頑張ったし、

末っ子てんとうはこんな天気の中泣き言も言わず

本当に頑張りました。

私もいい経験できました。

楽しかったね。




同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事画像
20130922-23気田川ダウンリバーキャンプ
同じカテゴリー(ダウンリバー)の記事
 20130922-23気田川ダウンリバーキャンプ (2013-10-06 15:55)

Posted by 五星てんとう at 13:16│Comments(2)ダウンリバー
この記事へのコメント
土曜日付き合えたら天気ももう少し良くて扇橋閘門も運転してたのにね~申し訳ない。
また、天気の良い時に行こう!
でも夏は臭くなるから止めた方が良いらしいぞ。
Posted by まろぱぱまろぱぱ at 2015年04月10日 01:15
おう!
秋の紅葉の時期もいいかもね。
何かとうちも子供たちのこととかでお出かけも難しくなってきたな。
Posted by 五星てんとう五星てんとう at 2015年04月11日 08:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20150405スカイツリー花見カヤック
    コメント(2)